妊活ならルイボスティー!口コミと評判をまとめました

ルイボスティーを飲んで妊活するニャオ美のブログです。

H&F BELXのタンブラーの口コミ!妊活中はガラスとプラスチックどっち?

このブログは引っ越しました。

【口コミ】H&F BELXのプラスチックタンブラー!妊活中はガラス製とどっちが良い?

 

こんにちは!ニャオ美です。

 

いやぁ~買っちゃいました~。

 

H&F BELX(エイチ・アンド・エフ ベルクス)のティータンブラー!

 

H&F BELXのプラスチックタンブラー

 

超~かわいい。KA・WA・I・I!

 

「欲しいほしい!」って、ずっと前から言ってたヤツですよ。

 

モデルのローラがね、このタンブラーに入れて飲んでたんですよ。(ゴメン呼び捨て)

 

生活感ゼロなお部屋にね、そっと置いてあったんですよ。

 

 
 
 
View this post on Instagram

This is my tea♡

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 -

  

なんだこの違い。オサレすぎぃぃぃい!

 

何はともあれ、GETできて良かったです。

 

満たされた感ハンパない( *´艸`)

 

このフォルム。デザインセンス。シンプルなのに機能的。

 

ママ友に

「それいいね!」

「どこで買ったの?」

って、よく聞かれるんですよ。

 

このタンブラー持ってるわたし、ローラに見えたんじゃね?(チゲ)

  

ペットボトルのルイボスティーもお手軽で良いですが、

 

茶葉をポンっと入れて、お湯を注ぐマイボトルも意外と簡単

 

エコで良いですよ!

 

使い勝手が良いので、毎日ルイボスティーをいれてフル稼働中!

 

ということで今回は、妊活中にH&F BELXのティータンブラーを選ぶなら、ガラスとプラスチック、どっちがいいのか?

 

結論から言うと、ガラスが一番!

 

ただし、二人目妊活中や機能性を重視される方はプラスチックがおすすめです。

 

というわけで、それぞれの違いや、2ヶ月間H&F BELXのタンブラーを使ってみた率直な感想と、飲んだ口コミをレビューしちゃいますよ~。

 

目次

 

 

H&F BELXの口コミ!店舗少なめ!

 

まず、「H&F BELXって、なに?」って思った方へ。

 

一言で説明しよう。

 

H&F BELXとは、

ルイボスティーを中心に販売しているノンカフェイン専門店』であーる。

 

2019年7月現在、ショップは関東に店舗。(渋谷、恵比寿、自由が丘、二子玉川、高輪、横浜)

 

わぁ、またお店が増えてる!急成長企業なんだわ。

 

っていうのが、ルイボスマニアの感想ですが…

 

ルピシアとかカルディに比べたら…。うん、店舗数 少ないよね。

 

ニャオ美は、たまたま上京したので購入できましたが。

 

近くにお店がない!という方は、公式サイトかAmazonで扱ってるので、チェックしてみてくださいね。

 

※ちなみに楽天市場店は2018年9月で閉店していました(´・ω・`)

 

 

ガラスとプラスチックのタンブラーの違い。

 

H&F BELXのティータンブラーは、

本体2種類 × 内容量2種類 × カバー色16種類 = 全部で64種類。

 

本体は2種類

 

①ガラスタンブラー(耐熱ガラス製)

 

 

②ティータンブラー(耐熱プラスチック製 ※BPAフリー)

※BPAフリー=ビスフェノールA無添加
プラスチック商品を購入するときの基準は、ホルモンや子宮内の胎児に影響する化学物質「BPA」が入っていないものを選ぶとよい。

 

 

サイズはSとMの2種類

 

①Sサイズ(380ml)

 

 「そんなにガブガブ飲めないわ…」って人はこっち!

 

 

②Mサイズ(550ml)

 

「いやいや、ペットボトルくらいは必要でしょう」っていう人は、こっちですね。

 

 

16種類のカラーバリエーション

 

H&F BELXのタンブラーのカバーのカラーバリエーション。

出典:https://www.handfbelx.com

タンブラー自体に保温性はないけど、カバーが意外と保温性ありです。

※保温性を求めるなら、ステンレス製タンブラー もあります。

 

「ずっと外にいて、あったかいルイボスティーが飲み続けたい」とき以外は、ガラスかプラスチックのタンブラーで十分ですね。

 

それにしても迷うわ~。逆に選べないよ…

 

 

王道はガラス。二人目妊活中や利便性重視ならプラスチックが良し。

 

ガラスか、プラスチックか。

 

H&F BELXのタンブラーを買うなら、どっちがベターか?考えてみました。

 

ガラスタンブラーは、いたずら盛りの子どもが触ったら割る!絶対割る!

 

その点、プラスチックタンブラーなら、落として割れる心配もないし、持ち運び楽ちん。利便性が高いんですよね。

 

なので、二人目妊活中や機能性重視の方には断然、軽量プラスチックがおすすめ。

 

とはいえ、王道はガラスですよ。

 

ガラスの飲み口は、口当たり柔らかいし。

 

コーヒーとか、香りの強いお茶を入れても、匂い移りの心配がない。

 

洗ったとき傷がつきにくいから、ずっと衛生的

 

軽量タイプより重いと言っても、

❝ふだん水筒を持ち歩いていたから、重さは全然気にならない❞

という口コミも多い。

 

ここだけの話、PBAフリーのプラスチックでも、安全性はまだ100%保証されていないんですよ。

 

なので、もしうっかり割れる心配がないなら、妊活中はストレスの少ないガラスタンブラーが圧倒的におすすめですね。

 

チェックする>>>ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

 

 

H&F BELXのプラスチックタンブラーの特徴と上手な使い方

特徴

 

ハイ。あらためまして、ご紹介します。

 

こちらが我が家にやって来たタンブラーさんです。

 

H&F BELXの軽量ティータンブラーは綿棒3本分の長さ。

 【Sサイズタンブラーの長さは、綿棒3本分】

 

実は、うちは子どもだけじゃなく、私もしょっちゅう食器を割っておりまして・・・💦

 

買ったそばから割る気配しかしないので、迷わず軽量タイプを購入しました💦

 

 

H&F BELXの軽量ティータンブラーは黒いロゴ

 【軽量ティータンブラーは、黒いロゴ。】

 

黒って、シックな色ですね。

 

 

パーツは、こんな感じで、解体できます。

  

H&F BELXの軽量ティータンブラーのパーツ部品

 【しっかり洗えて、清潔感◎ 丸洗いもOK!】

 

 

H&F BELXの軽量ティータンブラーの茶こし付き部分にパッキンが付いている
【でもパッキンは茶こしにしっかりフィットしてるので、毎回取り外さなくてもいいかも】

 

ちなみに、パッキンやフタのような付属パーツは、ショップで別売りしてます👍

 

 

H&F BELXの軽量ティータンブラーの原材料表示はステンレス製

  

BPAフリーだし、フタも茶こしもステンレス製だし。

 

いろいろ、かゆい所に手が届いてますよね。

 

参考記事:ルイボスティーを煮出し方!妊活中じゃなくてもアルミ製の鍋・やかんは避けたほうがいい理由

  

 

ちょっと悪い口コミ

 

いいことばっかり書いてるので…

 

「悪い口コミはないのか?」と聞かれたら、ぶっちゃけあります。

 

これです。

 

 

小姑みたいなこと言うようだが・・・

 

カバー底辺部の裁縫が雑っ!

 

 

この穴、通気口?デザイン?

 

開封したら、不良品じゃないか、チェックしたほうがよさそうですね。

 

見えないところだし、面倒なのでクレームしてませんが・・・

 

購入日から6ヶ月までは交換・修理保証があるので、アフターサービスは心配なさそうですよ。

 

タンブラーの使い方【動画あり】

 

本家のオシャレなタンブラー使い方動画はこちら

 

 

茶葉を入れっぱなしにして、濃くなりすぎないかしら?

 

ルイボスティーは渋みが少ないし、入れっぱなしにしたほうが、逆に成分が出て良いんです。ブハ。

 

あら素敵。そうだったのね。

 

 

リーフタイプ(ティーバッグなし)は使えるか?

 

H&F BELXのタンブラーは目の細かい茶こしが入っていますが、ルイボスティーの茶葉は細かいので、細かい茶葉まではせません。

 

そのため、ティーバッグごと入れたほうが舌触りは良いです。

 

ただ、リーフタイプならルイボス茶葉の成分がたっぷり摂れるので、そのまま入れてもOKですよ。

 

  

水漏れするか?

 

2ヶ月間、ほぼ毎日ヘビー使いですが…

 

漏れたことはありません

 

パッキンはしっかりしてるし、フタが斜めにならないよう、ちゃんと締めれば大丈夫。

 

注:熱湯を注ぐときは、ズレていないか確認しましょう。

 

ガラスの場合、強く締めすぎるとヒビ入っちゃうんで、握力が強い人はホンキ出さないほうがいいです。

 

2019年6月27日追記 まだ水漏れしていません!

タンブラーを使い始めて約9ヶ月経ちましたが・・・

まだ漏れていません!タンブラーさんは、まだまだ活躍中でございますよ。

>>ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

 

 

H&F BELXのハニーブッシュ&ルイボスティーをタンブラーに入れて飲んでみた

 ハニーブッシュ&ルイボスティーの特徴

今回は、H&F BELXの2大名物『ルイボスティー』と『ハニーブッシュ』のブレンドをセレクト。

 

H&F BELXのハニーブッシュ&ルイボスティーの口コミ

 『プレミアム ハニーブッシュ&ルイボスティー』

 

H&F BELXのハニーブッシュ&ルイボスティーの原材料や内容。

 

ハニーブッシュには植物性エストロゲンが含まれており、女性ホルモンのバランスが気になる妊活中にはぴったりのハーブティーなんですね。

 

活性酸素(※)を強力に除去するルイボスティーとの相乗効果は期待大✨

※活性酸素とは、ストレス等で生殖細胞を老化させる原因物質

 

 

ハニーブッシュ&ルイボスティーを飲んだ口コミ

 

さぁ、できましたよ。

 

H&F BELXのハニーブッシュ&ルイボスティー



H&F BELXのタンブラーは飲み口が広い

【飲み口が広いから、ハニーブッシュとルイボスのいい香りが鼻の奥まで広がる】

 

おぉ、いい香り。

  

【何というか・・・】

 

【気分はもう「アフリカ」ですね】

 

 

『アフリカの大地』を思い出します。

 

 

 

行ったことないけど!

 

 

2ヶ月間飲み続けて思ったのは、

 

生理中にこのタンブラーで飲むハニーブッシュ&ルイボスティーは癒し』ってことです。

 

妊活中の皆さんもよかったら、ぜひどうぞ。

 

 

【H&F BELXの参考リンク】

☕公式サイト

>>H&F BELXオフィシャルサイト

☕Amazon通販

>>https://amzn.to/2PYukhu

 

 

H&F BELXのタンブラーとルイボスティーの口コミ【総評】

 

  • H&F BELXのタンブラーは超かわいい。

  • H&F BELXのガラス・プラスチックタンブラーは、全部で64通りあって組み合わせ自在。

  • 二人目妊活中や機能性を求めるならプラスチックタンブラー。

  • トータルで考えるとストレスが少ないのは、ガラスタンブラー。