妊活ならルイボスティー!口コミと評判をまとめました

ルイボスティーを飲んで妊活するニャオ美のブログです。

妊娠中に子宮筋腫が増大!グリーンルイボスティー飲んだらこうなった

このブログは引っ越しました。

子宮筋腫とグリーンルイボスティー

 

こんにちは!ニャオ美です。

 

 

昔、むかし。

 

あるところに、子宮筋腫に悩む一人の女性がおりました。

 

彼女は産後から2年経ち、「生理の量が増えているなぁorz」と感じていたのです。

 

妊娠前は1.5㎝、2.3㎝の小さい子宮筋腫が2つだったのですが。

 

出産して、また妊活をしようと病院で確認したら、子宮筋腫が一回り大きくなっていました💦

 

どうやら、妊娠中に大きくなってしまった模様。

 

子宮筋腫があっても、妊娠・出産はできることはわかったのですが・・・

 

産後、生理が復活。

 

だんだん生理の量が増え、生理痛を感じるようになった彼女は、不安になりました。

 

子宮筋腫が大きくなりすぎると、生理痛がひどくなったり、お腹が痛くなってう〇ちが出にくくなったり、不正出血や不妊の原因にもなってしまうからです。

 

 

妊娠中に子宮筋腫が大きくなってしまった原因は脂肪だってよ(T_T)

 

婦人科の先生いわく、「子宮筋腫は太りすぎの女性に起こりやすいんだよ」とのこと。

 

うっ、おっしゃる通りで。
(ぽっちゃりと言っとくれ!)

 

子宮筋腫とは、良性で、非がん性の腫瘍(しゅよう)です。

 

数は1個というよりも、複数の人が多いみたいですね。

 

大きさは、豆つぶくらいの大きさ~妊娠7ヶ月の赤ちゃんの大きさまで、さまざま。

 

35~40歳の女性に多くみられる症状のようです。

 

子宮筋腫は、エストロゲンの量と関係があるため、生理が終わると縮み、妊娠中は大きくなってしまうんですよね。

 

じゃあ、どうしてぽっちゃりしてると子宮筋腫が大きくなるのかというと?

 

・・・エストロゲンは脂肪に蓄えられるから。

 

たとえ子宮筋腫自体が妊娠に問題なくても、生理痛や貧血から解放されたい。

 

生理のときも笑って過ごしたい・・・

 

妊活ストレスをためないためにも、私はそう強く思うようになりました。

 

 

妊活中に小さくしたい!ダイエットでセルフケアする方法

 

 

どうしたら子宮筋腫は縮むんですか?

 

婦人科の先生に聞いてみました。

 

「体重を落とし、脂肪の摂取量を減らせばいいんだよ。(平然)」

 

先生よ、それができないからあたしゃ悩んでるんだぁぁあ

 

 

私が実践したダイエットの方法

 

〇〇抜きとか、一日〇食とか、極度のダイエットは妊活にも逆効果ですよね。

 

なので、赤ちゃんを迎える準備をしつつ、ていねいなダイエット法に挑戦することにしました。

 

4つの目標を家族に宣言

  1. 質の良い食事を心がける・・・玄米のような全粒粉の穀物、新鮮な果物・野菜がGood!

  2. カフェイン、アルコール、ジャンクフード、添加物を極力やめる・・・子宮筋腫になりやすい毒素が体内に蓄積しないようにするため

  3. お通じが毎日出るよう努力する・・・便秘は体内に毒素がたまるから(参考記事>>【快腸自慢】便秘でルイボスティー始めたら妊活中、毎日スッキリに!

  4. たっぷり運動・・・骨盤への血行を良くすることは全体的な改善につながる

 

家族のためにも質の良い食事は頑張れたのですが…。

 

やっぱりスイーツ&お酒は完全にやめられず💦←意思の弱い人間。

 

たっぷり運動するのも…きびしかったです。

 

ダイエットの結果…変化なし(大きくはなってない)

 

3ヶ月経過で、体重はマイナス3キロ痩せました。←これでも私的には頑張ったほう。

 

測ってないのでわかりませんが、お腹はちょっと目立たなくなったかなぁ?レベルですね。

 

子宮筋腫は増えてはいなかった。

 

けど、大きさもほとんど変わらず。

 

結果は五分五分でした。←何をもって五分五分なのかは置いといてくださいぃ・・・

 

 

子宮筋腫の大きさが変わらないので、グリーンルイボスティーを飲むことにした。


大前提として、子宮筋腫には食事が一番大事なのですが。

 

結果が出ていないので、モチベーションが上がりませんでした。

 

もっと痩せないとダメなことはわかっていますが💦

 

年も年なので、綺麗ごとばかり言ってられないんですよね。

 

そこで、何かほかに補助的な解決法はないかなぁと知ったのが、グリーンルイボスティーでした。

 

グリーンルイボスティーの茶葉

 【新鮮なグリーンルイボスティーの茶葉】


グリーンルイボスティーとは、発酵していないタイプのルイボスティーです。

 

発酵したルイボスティーは、フラボノイドがたっぷり入っていて、毛細血管力が普通のお茶と違う。

 

そのルイボスティーの10倍以上もフラボノイドが入っているのが、グリーンルイボスティーなんだそうです。

 

フラボノイドの量の比較グラフ。量が多いのはグリーンルイボスティー。

出典:Amomaグリーンルイボスティーのリーフレットより
 

つまり、

循環に働くグリーンルイボスティーが、

 

子宮やその周辺に血液をうながし

子宮に必要な栄養を確保!

筋腫になりやすい毒素や老廃物を取り除く!

 

ことに役立つってことなんですよね。

 

私はそれを知ってから、オーガニックのグリーンルイボスティーを水代わりに一日3杯以上飲むことにしました。

関連記事:ルイボスティーの効果的な飲み方

 

 

どんな味?

 

ベジストーリーのグリーンルイボスティーを淹れた様子。

グリーンルイボスティーの味は、モノにもよるんですが・・・

 

発酵したルイボスティーよりクセがなくて、香りがめっちゃ良い☆

 

ノンカフェインなのに、やさしい緑茶みたいな風味が飲みやすい!

 

女性だけじゃなく、小さな子どもや男性、お年寄りにも万人受けする味ですね。

  

健康茶は、続けて飲まないと意味がないといわれますが。

 

飲み続けるためには、美味しいかどうか、重要なことですよね?

 

 

グリーンルイボスティーを飲み続けた結果

 

結果、グリーンルイボスティーを飲んだら子宮筋腫が一つ消えた。

 

子宮筋腫は5㎝以上大きくなると自力では手がつけられなくなり、

  • 手術で取ったり
  • 薬で進行を遅らせたり
  • 高額な漢方薬を飲んだり

する方法があります。

 

かろうじて私はそこまで大きくなっていなかったので、高品質のグリーンルイボスティーを飲み続けていました。

 

【グリーンルイボスティーを飲み続けた結果・・・】


私が最初に効果を実感したのは、飲み始めて一ヶ月です。

 

生理の量が明らかに減りました。

 

そして、生理痛が楽になる!(特にひどかった生理二日目の痛みがめっちゃ楽になった)

 

衝撃だったのが、6ヶ月後の検査です。

 

子宮筋腫が一つなくなってる」と言われました!

 

もう一つの4㎝になっていた筋腫も1.7㎝に縮んでおり、先生のほうが驚いてた(笑)

 

こんな短期間で結果が出るとは思いませんでした。

 

グリーンルイボスティー、マジ神

 

漢方だって同じハーブティーなのに、「何で?」ってくらい高いんですよね。

 

手術とか高額な出費にもならず、ほんとありがたい話です。

 

なので、

  • 子宮筋腫の大きさが5cmより小さくて
  • なるべく体にやさしい方法で
  • お金をかけずに対策したい人には

グリーンルイボスティーをおすすめしたいですね。

 

ちなみに私が飲んでいたのは、こちらの有機認定されたものです。

>>vegestory【グリーンルイボスティー】

 

 

子宮筋腫と妊活中のグリーンルイボスティー【まとめ】

 

 

  • グリーンルイボスティーはノンカフェイン。妊活~妊娠~授乳期までトータルで飲めて、赤ちゃんもお年寄りもOKのやさしいお茶。

  • 私の子宮筋腫がなくなったのは、グリーンルイボスティーの体質改善の効果もありますが、やっぱり食生活を変えたのも大きかった。

  • 子宮筋腫対策でいろんなグリーンルイボスティーを飲むなら、定期売りだが回数の縛りがない【vegestory ベジストーリー が続けやすい。

  • 高品質のグリーンルイボスティーは、発酵したルイボスティーより栄養素が多く、なかなか市販では手に入りにくいが、試してみる価値はある。