妊活ならルイボスティー!口コミと評判をまとめました

妊活で飲むならルイボスティーというハーブティーがおすすめです♪無印やルシピアにカルディなど、人気のオーガニックなルイボスティー・ブランドの口コミと評判を妊活中のママ目線でまとめてみました。ルイボスティーはノンカフェインで、鉄分やビタミンもたっぷり入っているので、女性だけでなく、男性にもおすすめなんですよ。ルイボスティーの飲み方は?量は何杯飲めば妊活にいいの?飲むペースはどのくらい?飲む前と飲んだ後を比較して、どう変化した?楽天だったらどのルイボスティーがいい?など気になることも書いています。ルイボスティー

妊活ならルイボスティー!口コミと評判をまとめました

銀座で愛されるルイボスティーの名店5選!妊活中の女性へプレゼントに

妊活女性への贈り物にルイボスティーはいかが?銀座で人気の名店5選

 

銀座で人気のルイボスティーを取り扱う妊活女性のプレゼント用にぴったりのお店5選をご紹介します。

 

ごきげんよう。妊活中のニャオ美です♡

 

先日、母より「今度、銀座に行くけど何か欲しいものある?」と聞かれたので、もちろんノンカフェインのルイボスティーをリクエストしましたよ( *´艸`)フフフ

 

なにせ銀座のルイボスティーって、

 

ルイボスティーじゃないですか✨

 

なんてステキ!超楽しみッ(*ノωノ)

 

しかし、銀座で売っているルイボスティーってどんなお店があるのでしょうね?

 

すごく気になったので調べちゃいました!

 

 

妊活中の女性にルイボスティーのプレゼントを贈るときの注意点

 

と、その前に。

 

こちらのご覧の皆さまが、妊活中の女性へ贈り物をするときに気を付けたいことを一応書いておきますね。

 

不妊治療中や妊活中の友人を応援してあげたい

お嫁さんに腹巻きや妊活ヨガの本など、妊活グッズをプレゼントしてあげたい

 

でも・・・

 

本人が重荷になったり、気分を害したりしないかしら?

 

と、心配になったことはありませんか?

 

妊活中の女性に贈るなら、いかにも妊活グッズ!みたいなものより、ルイボスティーやハーブティーのようなノンカフェインのお茶がおすすめです。

 

プレゼントとして贈りやすいですし、妊活グッズとわかりにくいので素直に喜んでもらえるはずです。

 

もし本人が「妊活グッズが欲しい」と希望しているなら問題ありませんが、贈る側が「妊活用に」とか「そろそろ孫の顔が見たいから」のようにストレートな表現でプレゼントすると、本人がプレッシャーを感じてしまうこともあると思います。

 

よかれと思ってプレゼントしたのに、それが逆効果になってしまったら本末転倒ですよね?

 

ですから、あくまでも「家族で飲んでね♡」とか「私も飲んでいるので、良かったらどうぞ♪」のような軽い感じで贈ったほうが好ましいです。

 

お菓子や茶器など一緒に贈るのも素敵ですよ♪

 

 

妊活女性へプレゼント用のルイボスティーを贈るなら☆銀座で人気のお茶専門店5選

 

銀座で買えるルイボスティー。名店5店をご紹介します。妊活中の女性のプレゼント用におすすめです。

 

お待たせしました!

 

それでは、私ニャオ美が素敵だわ✨と思った贈答用ルイボスティーを取り扱う銀座のお茶専門店5つをご紹介いたします♪

 

 

☕MARIAGE FRERES(マリアージュフレール)銀座本店

 

マリアージュフレール。妊活中の女性にプレゼント用ルイボスティーを贈りたいときにおすすめ。

 

まず一つ目は、フランス発祥の紅茶専門店『マリアージュフレール』から。

 

銀座だけで4店舗もある老舗の名店です。

 

中でも銀座本店が一番品揃えが豊富で、その数、実に500種類以上。

 

お茶の測り売りだけでなく、すでに缶や箱にパッケージングされたものもあります。

 

マリアージュフレール銀座本店。妊活中の女性へプレゼント用としてルイボスティーを銀座で買いたいときにおすすめ。

出典:http://tea-magazine.net

お店の入り口からして上品で可愛らしい雰囲気ですよね。

 

1階がお茶や茶器などの物販スペースや博物館となっており、2階3階は軽食やデザートと一緒に優雅なアフタヌーンティーも楽しめます。

 

お店にあるルイボスティーは、定番のマルコポーロ ルージュ(レッドルイボスティー)をはじめ、全部で14種類

 

 特にドライフルーツが入ったルイボスベースのフルーツティーが人気だそうです。

 

種類が多いので迷ったときは、お店の方に尋ねると丁寧に教えてくれますよ。

 

マリアージュフレール 銀座本店

住所:東京都中央区銀座5丁目6-6(すずらん通り)

Tel:03-3572-1854

定休日:無休

営業時間:11:00~20:00

※マリアージュフレールは銀座本店のほかに、銀座松屋通り、銀座松屋のB1階、銀座三越(新館)のB2階にもあります。

マリアージュフレールの公式HPはこちら

 

  

☕BETJEMAN & BARTON(ベッジュマン アンド バートン)GINZA SIX店

 

ベッジュマン&バートン。妊活中の女性におすすめのルイボスティーのプレゼント用を取り扱っている紅茶専門店です。

 

お次は、Aベッジュマン氏がパリで開いた高級紅茶専門店『ベッジュマン&バートン』

 

世界に先駆けてお茶にフレーバー(味や香り)を付けた技術と品質の高さが評判です。

 

オリジナリティーのある高級茶葉が認められ、パリの五つ星ホテルや一流レストランでもこちらのお茶が採用されているそうです。

 

立食用テーブル、ベッジュマン&バートン銀座。妊活女性にプレゼント用に贈りたいルイボスティーを取り扱っている。

出典:https://retty.me
 

店内にはゆっくりお茶するスペースはありませんが、お茶のフレーバ付きのソフトクリームが販売されており、立食用テーブルが設置されています。

 

また、試飲に使われるカップはエルメスだそうですよ♪

 

ルイボスティーは全部で3種類あり、全てブレンドティーです。

  1. ジャルダンルージュ…ひまわりの花びらやバニラ、苺などフルーツで香りづけされたレッドルイボスティーベースのブレンドティー。

  2. アセロラクランベリー…グリーンルイボスティーベースで甘酸っぱいのが特徴。

  3. ルイボスブルー…シナモンやカルダモンなどスパイスが入ったルイボスチャイ。

 

3.のルイボスブルーは100g入袋のみ用意されているため、それ以外ならゴールドの缶入りにできるようです。

 

お店の人に聞いたら、1.ジャルダンルージュ(1缶70g 2,052円)と2.アセロラクランベリー(1缶70g 2,376円)の組み合わせがプレゼント用に人気だそうですよ(^-^)

 

ジャルダンルージュ

f:id:hello-macababy:20180629153012j:plain
出典:https://store.c-c-c.co.jp

 

ガレットやクッキーのようなお茶に合う焼き菓子も販売されているので、一緒に包んでもらうのもおすすめです♪

 

ベッジュマン&バートン GINZA SIX店

 

住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX(銀座シックス)B2階

Tel:03-6264-5413

定休日:年に数回、GINZA SIXの休館日に準じる

営業時間:10:30~20:30

ベッジュマン&バートンの公式HPはこちら

 

 

 

☕enherb(エンハーブ)三越銀座店

エンハーブ。妊活中の女性にルイボスティーのプレゼント用として贈りたい銀座のハーブティーの名店です。
お次は、メディカルハーブにこだわる本物志向のハーブ専門店『エンハーブ』

 

専門知識のあるスタッフが丁寧に説明してくれるので、自然治癒力を引き出したり、リラックス効果のあるハーブなど希望を伝えればオリジナルのブレンドティーを調合してもらうことができます。

 

エンハーブのルイボスティーは単品の測り売りと水出し用の細長いティーバッグに入ったものがあります。

 

ですから、ルイボスの茶葉と他のハーブをブレンドしてもらい、茶器とセットにしてプレゼント用に包んでもらうのも良いですよ!

 

こちら銀座店限定の『東京銀座ハーブティー』という、バラやレモングラスなどルイボスベースに調合したブレンドティーが、お店の一番人気だそうです。

 

銀座限定って…聞いただけでテンション上がります(≧▽≦)

 

気を付けたいのはマテというハーブ。

 

世界三大飲料の一つに数えられるほど良い香り&高栄養なのですが、カフェインが少し入っているため、『ルイボス&マテ』は妊活中の女性に贈る場合は避けたほうが無難かもしれませんね。

 

エンハーブ 三越銀座店

住所:東京都中央区銀座4-6-16 三越7F

Tel:03-3535-4182

定休日:銀座三越の定休日に準じる

営業時間:10:30~20:00

オンラインショップはこちら 

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

  

 

☕生活の木 松屋銀座店

生活の木。銀座でルイボスティーをプレゼント用に買いたいと思ったらこちらがおすすめ。妊活中の女性へ。

 ハーブ&アロマテラピー専門店『生活の木』は、提携農園から選りすぐりのオーガニックハーブを使用しており、老若男女問わず認知度が高いお店ですよね。

 

お店で販売しているルイボスティーは、ルイボス茶葉単品、ブレンドティー、フレーバーティー全部合わせて7種類

 

商品は箱の中にアルミバッグが一つ入って、その中にティーバッグが入っているようになっています。

 

ティーバッグは15個入り、40個入り、100個入りとあり、多くなるにつれ割安です。

 

一番人気はこちら、ベルガモットの香りがするアールグレイ

 

二番目に人気なのは、煮出しも水出しもできるという『マサラチャイ』だそうです。

 

それらのルイボスティーを含めた4種類を一箱に詰め合わせたもの(2,700円相当)が売れ筋だそうです。

 

生活の木 松屋銀座店

住所:東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座7階

Tel:03-3567-3040

定休日:松屋の定休日に準じる

営業時間:10:00~20:00

生活の木公式HPはこちら

 
 
☕H&F BELX(エイチ アンド エフ ベルクス) アトレ恵比寿店

f:id:hello-macababy:20180629143715j:plain

最後に、銀座から少し離れますが、今話題のノンカフェイン専門店『H&F BELX』もゴリ押しでご紹介しますッ!

 

f:id:hello-macababy:20180629163119j:plain

出典:https://hfbelx.co.jp

 

こちらのお店は芸能人愛用者も多数おり、30代~40代の女性が中心に人気のお店なのです。

 

恵比寿以外にも都心に渋谷ヒカリエ店、フレル・ウィズ自由が丘店、二子玉川ライズ店、そごう横浜店の5店舗があります。(徐々にショップが増えている!)

 

特におすすめなのが、茶こしが付いて機能性抜群のオリジナルタンブラー(お茶じゃなくてすいません…)。

 

参考記事:H&F BELXでかわいいタンブラーGET!ガラスとプラスチック、どっちがいい?

 

H&F BELXのタンブラー付きルイボスティーのギフトセット。銀座にはありませんが、妊活中の女性へのプレゼントにおすすめ。
出典:https://www.handfbelx.com


 
このタンブラーをプレミアム・ルイボスティーとセットにして贈るのがおすすめ
。私が欲しいくらいです(#^^#)

 

H&F BELXで取り扱っている商品は、全てノンカフェインなので安心。

 

また、ルイボスティーだけで何十種類もあるので、好みの味や香りに合わせて選ぶと喜ばれますよ!

 

H&Fベレックス アトレ恵比寿店 

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 本館4階

Tel:03-5475-8479

定休日:アトレ恵比寿の定休日に準じる

営業時間:10:00~21:00

オンラインショップはこちら

ノンカフェインティー専門店 H&F BELX

 

 

ネット通販で買えるおすすめルイボスティーのギフトセット

 

銀座まで遠くて大変!という方には、ルイボスティー専門店の老舗『RTRoom(アールティールーム』のギフトセットがおすすめ。

 

【写真をクリックすると、お店の商品ページに入れます】

 

RT ROOMのルイボスティーは、オーガニックでグレードの最も高いルイボス茶葉100%を使用。

 

品質の高い茶葉ほど抗酸化力のある成分が多く入っていることがわかっているため、妊活中の女性に贈るのにピッタリなのです。

 

プレゼント用は全部で6種類あり、袋と箱と選べて熨斗もつけることができます♪

 

私がこのお店でいいな♡と思ってるのは、パッケージがレトロ調でとってもラブリーなところ♡

 

妊活世代(20代後半~40代前半)の女性ウケは、まず間違いないですね。

 

ルイボスティー専門店RTRoom

 

 

銀座でルイボスティーを取り扱う名店【まとめ】

 

f:id:hello-macababy:20180629145107p:plain

 

・妊活中の女性に妊活グッズをプレゼントする場合は、重荷にならないようルイボスティーのようなノンカフェインのお茶がおすすめ。

 

・銀座付近にあるルイボスティーを扱う人気のお店は、マリアージュフレール、ベッジュマン&バートン、エンハーブ、生活の木の4つ。恵比寿のH&F BELXもイチオシ。

 

・ネット通販で買えるプレゼント用ルイボスティーなら、RTRoomの詰め合わせギフトがおすすめ。