妊活ならルイボスティー!口コミと評判をまとめました

妊活で飲むならルイボスティーというハーブティーがおすすめです♪無印やルシピアにカルディなど、人気のオーガニックなルイボスティー・ブランドの口コミと評判を妊活中のママ目線でまとめてみました。ルイボスティーはノンカフェインで、鉄分やビタミンもたっぷり入っているので、女性だけでなく、男性にもおすすめなんですよ。ルイボスティーの飲み方は?量は何杯飲めば妊活にいいの?飲むペースはどのくらい?飲む前と飲んだ後を比較して、どう変化した?楽天だったらどのルイボスティーがいい?など気になることも書いています。

【妊活におすすめ】プロントに新ルイボスティー誕生ぉぉお!飲んでみた

【妊活】プロントの新商品『グリーンルイボスフルーツティー』の口コミと評判

 

妊活でプロント(PRONTO)の新商品「グリーンルイボスフルーツティー」を飲みに行きました。

 

こんにちは!ニャオ美です。

 

ガソリンスタンドで愛車の給油をしていたら、スタンドと併設しているチェーン喫茶店『プロント(PRONTO)』を発見!

 

プロントと言えば、最近ルイボスティーの新商品が出たという噂をリサーチ済みのニャオ美。

 

これは行くしかないと、久しぶりにプロントに立ち寄ってみましたよ。

 

 

 

【妊活ルイボスティー取扱店】プロントの店長らしき人がめっちゃいい人だった件

 

ルイボスティーの感想の前に、プロントの店員さんがいい人だったんで、先にお店の口コミさせてくださいぃ(>_<) 

 

ガソスタの給油場で、店員さんにプロント専用の駐車場の場所を聞いて車を停めたら、その店員が車まで走って来てこう言いました。

 

「ここは屋根がないんで、ドアバイザーまでウィンドウおろしておいた方がいいですよ。戻ってきたら熱気がヤバイですから」

 

へぇーっ。そんな裏ワザがあるとは。どうもご親切に!

 

子連れでお店に入ると、さっきの親切なガソスタ店員がお店にいる!も、もしや、店長?

 

その店長らしき人は「いらっしゃいませ~」と言いながら、娘達にラメでキラキラしてる折り紙を一枚ずつくれました✨

 

妊活におすすめのルイボスティーの紹介の前に、プロントのお店の口コミ紹介。

 

ルイボスティーも飲んで、しばらくくつろぎ、さぁ帰ろうとしたら、二歳児が突然「帰りたくない」と言い出しました。手を引いても、突っぱねられ、岩のように動かない。

 

「じゃあ、お店の人に「住み込みで働かせてください」ってお願いして、OKだったらいいよ」と言ったら、二歳児に鋭い眼光で睨み返され、ひるむニャオ美(汗)

 

途方に暮れていたら、さっきの店長らしき人がやってきました。

 

店長「よかったら、お嬢さん、お車まで担ぎましょうか?」

 

ニャオ「か、担ぐ?!」

 

二歳児は何かを察知したのか、ゆっくり立ち上がり、歩き出す。

 

てんちょぉぉーーー!センキューー!

 

久しぶりに満足度の高い接客を受けたというお話でした。

 

妊活におすすめのルイボスティーの販売を始めたプロントの店長らしき人にもらったキラキラの折り紙で作った鶴。

 

 お店の口コミは以上です。

 

 

プロントのグリーンルイボスフルーツティーを飲んだ感想(妊活目線)

 

かなり横道に反れましたが(;・∀・)

 

そんなプロントで新商品『グリーンルイボスフルーツティー』を注文してみましたよ。

 

プロントの注文方法は、レジにあるメニューを見ながら選ぶシステム。スタバやタリーズのようなコーヒーチェーン店と同じですね。

 

グリーンルイボスフルーツティーはメニューの右下にこじんまりと表示されていて、全然目立っていませんでした。

 

そして、サイズと温度に選択の余地がない。Lサイズ+ホットの一択

 

妊活中は、お腹を冷やさないホットが理想なので、まぁニャオ美はOKなのですが。そもそも妊婦さんや授乳中のママの身体によいノンカフェイン需要に応えて売り出した商品なので、アイスがないんだそうです。

 

値段は税込み300円。まぁ、普通ですかね。スタバのノンカフェインハーブティーの最小サイズ(トール)が340円なので、値段はこちらのほうが若干安いですね。

 

会計を済ませて(クレジットカード払いOK、楽天ポイントカード使用OKでした)、テーブル席で待機すること2~3分。

 

折り紙を折りながら待っていたら、真面目そうなイケメン風の店員さんがグリーンルイボスフルーツティーを持って来てくれましたよ。

 

妊活におすすめのプロントのグリーンルイボスフルーツティー

【プロントのグリーンルイボスフルーツティー。お砂糖とミルクも付いてました。】 

 

店内飲食でもティーポットじゃないんですね。テイクアウトと同じ、紙の容器でした。

 

イケメン風の店員さんいわく「砂時計の砂が落ちてからお飲みください」とのこと。

 

⏳・・・3分後。

 

はい、砂が落ちたので、さっそく飲んでみます。

 

って、あっちーよ。

 

あたし、これ、熱くて飲めないよ。

 

これ、急いで飲んだら熱傷するやつじゃん。

 

少し冷めるまで待つ間、香りを楽しんでみる♪

 

あっ、🌹バラのいい香り

 

ちょっと飲んでみる♪

 

味は、シトラス系の爽やかさに、ほのかな酸味。

 

結構イケる

 

でも、グリーンルイボス全く感じないよ…。

 

バラとピーチとシトラスのフルーツ香が全面的にくる感じですね。

 

ニャオ美、蓋を外してフーフーしながら、どんどん飲む。

 

すると、カラダの末端までポカポカしてきた。

 

スーッと癒されていくのがわかります。

 

あぁ、束の間のリラックスタイム。

 

ありがとうプロント。ご馳走様でした。

 

 

【妊活】プロントのグリーンルイボスフルーツティーの商品詳細と口コミと評判

 

プロントのグリーンルイボスフルーツティー

出典:https://twitter.com/amefurifuji/status/952785709034713089

 

グリーンルイボスフルーツティー 300円

カフェインレスドリンクのリクエストをお客様より多数いただき、グリーンルイボスティーにシトラスピール・バラの花びらをブレンド。リーフにストロベリーとピーチフレーバーが香り、甘すぎずフルーティーで飲みやすいハーブティーです。

引用元:https://www.sankei.com/economy/news/180531/prl1805310323-n1.html

 

カロリー: 0kcal/杯

アレルギー全27品目: 該当なし

( 参考元:プロントアレルゲン情報https://www.pronto.co.jp/menu/commitment.html

原材料表示:非公開

※プロントの客相に問い合わせたら、グリーンルイボスティー、オレンジピール、ローズペタル、香料が使われているようですが、その他は企業秘密のようです。

 

 

 

Twitterでのグリーンルイボスフルーツティーの口コミは良い評判しかなく、悪い評判は一つもありませんでした。グリーンルイボスティーベースなのでクセがなく、ローズとオレンジやフルーツ香料で、万人受けしやすい味や香りになっているからかなと思います。

 

 

プロントのグリーンルイボスフルーツティーの評価は?妊活おすすめ度は?

 

評価結果

 

妊活におすすめなプロントのグリーンルイボスフルーツティーの評価

クリックすると大きくなります。


 

評価ポイント

 

以下の6項目をチェックしました。

 

  1. オーガニックか?(有機JAS認定であれば、水銀土壌のチェック済みだと判断できる)

    評価:プロントのグリーンルイボスティーは有機JAS認定されたものではなく、オーガニックでもない。(2018/6/4プロント客相に確認済み)


  2. 身体を冷やすものが入っていないか?

    評価:ルイボスティーは陽性に近い中庸であるし、ホットで飲めば身体は温まる。オレンジピールが入っているが、1mm程の1片だけで乾燥させたものなので問題なし。


  3. 香料・食品添加物が入っていないか?

    評価:天然由来の香料が添加されている。ハーブの質と香りが良ければ、いくつも香料を添加する必要がないのでは?


  4. 香りが良くて癒されるか?

    評価:ローズペタルとシトラスの香りが◎。ローズは女性ホルモンのバランスを整える作用とリラックス効果があると言われ、この香りで癒される女性も多いのではないでしょうか。


  5. 通年売っており、継続して飲めるか?

    評価:継続販売されるかは不明。ちなみにタリーズは以前、ハーブティーが一種類あったのですが、今は販売停止していますし。スタバのハーブティーは常時2~3種類くらいあって、継続しています。


  6. コスパが高いかどうか?

    評価:スタバに比べて値段が若干安く、値段相応と感じる。

 

 

プロントのグリーンルイボスフルーツティーの妊活おすすめ度とリピート率

 

妊活おすすめ度

 

★★★☆☆

 

グリーンルイボスティーの存在感ゼロ。香料は入っているものの、オレンジピールやローズペタルなどハーブや果実皮が入って工夫されており、香りで癒されたことと求めやすい価格設定であることが高評価でした。よって、妊活おすすめ度は星3つです。

 

 

リピート率

 

★★☆☆☆

 

フレーバー付きルイボスティーならルピシアや無印良品に類似商品があるため、わざわざこちらを求めて買いに行くほどではないものの、もしガソリンスタンド併設のプロントに寄ったら、こちらのノンカフェインルイボスを必ず選ぶと思うので、星2つ。今後は有機ルイボス茶葉を使用や、ティーバッグの販売を期待したい。